表 札・看板                    外 構  室 内  小 物  その他



*制作の一部をご紹介しています。



照明付き表札
:(つや消し黒) 愛犬と花を合わせて制作(東京都 立川市)

   

   

愛犬 セロリちゃん(フレンチブル)と千日紅をレイアウトしたデザインで制作しました。
文字やキャラも、
ゆるい手書き(お絵かき風)の感じででというご要望でした。



看板
:(つや消し黒) 「蛙軒 GEROKEN」 ちいさな 新刊書店(愛媛県 松山市)

   

お店のキャラ・ロゴマークをもとに、店主さんと相談しながら短略化させて制作しました。
両面同じく仕上げています。潮風の街なので、取り外してしまえるようにしました。
「本」の文字は、手書きがいいとご希望でした。
独自のセレクトでご提案している本屋さんです(ネットからでもご購入可能です)。
蛙軒 GEROKEN  https://geroken.thebase.in





表札
:照明込み(つや消し黒) 新築に合わせ制作(東京)



とても遊び心のある注文者さまでした。ただいま建設中のため、出来上がり写真は後ほど。




表札と外灯
(つや消し黒) 文字はこちらで書き起こしました。







表札
(真鍮製) 新築のプレゼントにご注文いただきました。(地方につき、設置は地元業者さま)






表札
(つや消し黒) 






表札
(つや消し黒) 一文字ずつに、ひねりを加えて制作。




文字看板・ドア取っ手・照明(つや消し黒) 美容室のフェイス周りの制作。(他にアイアン小物制作)






看板文字
(つや消し黒)  自宅1Fを店舗とした美容院。ロゴ制作からお受けしました。(地方のため、設置は地元業者さま)








看板(みつろう仕上げ) 新しく作り直しのためご依頼、木の枠付き。(地方につき、設置は地元業者さま)







表札:点灯タイプ(オリジナル柿渋塗料) 
奥さまの愛称を、ドア横に「第2の表札」として制作。文字や木はいっしょに決めました。

 



表札
(つや消し黒)






表札
(つや消し黒) 蔓の流れに合わせた文字。(文字のみ叩き仕上げ)







表札
(つや消し黒) 木の枠に収めた仕上げ。







看板・テント枠
  JAZZ喫茶 ちぐさ(横浜 野毛)の懐かしの店舗を再現、トランペットとテント枠を制作。





看板 他(みつろう仕上げ)  ワンピースを型どった看板と、吊り下げ部。(鎌倉 現在閉店)







看板  森をイメージしてとのご依頼、入り口が2箇所にあるため、裏も同じように制作。(鎌倉 現在移転)






看板  犬猫トリミングハウス(横須賀)。 ロゴも制作、アイビーをあしらったデザインに。






看板  手作り酵母パン屋(茅ヶ崎)。店主の幼少期の絵を入れて、ロゴはこちらでデザイン。パンの立て看板も制作。






表札  番地をいっしょに入れてデザイン。枠付きの台座(木)を含めて制作。





表札  壁に取り付けをご希望でしたが、ダークな色合いのため、起立型の市販ポストに設置をご提案しました。






看板  落語や食事などいろいろ、多目的に集う「毘沙門倶楽部」の看板。活劇風に仕上げました。






看板  カフェ&レストラン(横須賀)。大通りに面しているため、いろいろな箇所からわかるようにご提案しました。






表札(みつろう仕上げ)






表札(みつろう仕上げ)  手書き風の文字をご希望でした。




表札(サビ色仕上げ)  お客さまのお気に入りの書体から制作。とても細い「6mmの丸棒」で制作。






表札(つや消し黒)  「重ね仕上げ」で制作、同じ書体でも動きがあります。



看板鶏(みつろう仕上げ)  横浜にある焼き鳥屋「看板鶏」。重りの卵が振り子になり、鶏が揺れます。






表札と外灯照明(みつろう仕上げ)  流木を使ってひとつにまとめて、玄関先に設置。割れ目からも光が漏れます。







表札と外灯照明(みつろう仕上げ)  






                 表札・看板   外 構   室 内   小 物   その他


©hitotsubo all rights reserved.